西オーストラリアの世界遺産 パート?

こんにちは[:パー:]エバスです。

先月に西オーストラリアの世界遺産「シャークベイ」をご紹介したのですが、その続きをお送りしてみたいと思います。

まずはストロマトライト!!
それって何[:?:]って方も少なくはないと思いますが、なんと世界最古の生物といわれているものなんです。[:びっくり:]
簡単に言うと藻の一種で地球上で初めて光合成をして、プクプクと水中に酸素を吐き出したと言われています。
本来は水中の生物に食べられてしまうところですが、塩分濃度の高いこの海には天敵がいないため、古いものでは35億年前から生息しています。
1年間に0.3?0.6mmというスピードでゆっくりと成長しています。
これがあるから世界遺産に登録されたとも言われていて、今後も守っていかないといけない遺産って事です。[:拍手:]

さてお次はカルバリー国立公園です。
ホークスヘッドという展望台から見れる赤茶色の渓谷がエアーズロックまで続くこの大地[:!:]展望台からの眺めと土の匂いが昔の地球の香りって感じ[:!:]
近くに宿泊するのですが、ホテルの敷地から天の川がくっきりはっきり見えます[:月:] 地平線から反対側の地平線のぎりぎりまでが星星星です。[:グッド:]流れ星が見えて目を閉じても星の明かりが目の裏に焼きつくようです。

最後は奇岩群が砂漠に現れるピナクルズ。月面のような、ミステリアスな光景[:びっくり:] 奇岩群の中を歩きながら、おもしろい形の岩を写真に納めながら砂漠の中を散策できます。

人気ブログランキングへ

[:パソコン:]バケーションホームページはこちら

オーストラリアツアーのお問い合わせ・ご予約はこちらから
オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日?金曜日 9:30?18:30
03?3567?1202 または 03?3567?4101 まで!

☆見所いっぱいのロサンゼルス☆その?

続きましてロサンゼルスの観光スポットのご案内[:ラッキー:]

まずはおのぼりさんらしくチャイニーズシアターへ[:!:]

中国風の建物の前にはスターの手形、足型がたくさん。
あの有名なロボットの足型もありました[:ラブ:]
  
大通りの歩道には『ウォーク・オブ・フェイム』。星型の敷石にはスターの名前が描かれています。
ついつい下を向いて歩いてしまうので、人にぶつからないように要注意[:汗:]
コダックシアターの前にはモハメド・アリの石もありましたよ。
  

気が済むまで名前を探したら・・ハリウッドと言えばこれ[:ひらめき:]

良く見えないからズーム、ズーム・・『HOLLYWOOD』サイン[:!:]
ハリウッドルネッサンス隣のショッピンングモールから良く見えました[:イケテル:]

他にも見所はたくさんあるので、今回はチャイニーズシアター前にブースがある
スターラインツアーズのバスに乗車してみることにしました[:バス:]
 
ハリウッド→ビバリーヒルズ→サンタモニカ→ロサンゼルスダウンタウン→ハリウッドを廻る半日ツアーです。

ビートルズもコンサートをしたことがある野外劇場『ハリウッドボウル』
残念ながら冬季は改装中でしたが、星空を見ながらのコンサートは気持ちよさそうですね[:ラッキー:]
  

そして車窓から街並みを眺めながらビバリーヒルズへと進むと、
ビバリーヒルズコップに警察署として登場した『ビバリーヒルズ市庁舎』、高級店が立ち並ぶロデオドライブ[:自動車:]
  

サンタモニカのファーマーズマーケットではランチ&ショッピング[:チョキ:]
  

ダウンタウンに戻って、『ウォルト・ディズニー・コンサートホール』や『ステープルスセンター』を車窓から眺めつつ、次の目的地へ[:路線バス:]
  

ロサンゼルス発祥の地と言われる『オルベラ街』に到着です。
ユニオン駅すぐ近くにあるこのオルベラ街にはスペイン人が集落を作り、メキシコから移ってきた家族を入植させたのが始まりと言われています。
レンガの歩道にレストランやお店が並ぶ、味わいのある地域です。
時間があったらお土産探しにも良いかも[:YES!:]
  

このあとハリウッドまで戻って観光終了[:拍手:]
と思ったら、馬に乗った警察官登場[:!?:]
何かの撮影かと思ったら、これは本物でした[:たらーっ:]

何はともあれ、主要なスポットはひと巡り。
お疲れ様でした[:!:][:!:]

人気ブログランキングへ

[:パソコン:]バケーションホームページはこちら

ロサンゼルスツアーのお問い合わせ・ご予約はこちらから

オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日?金曜日 9:30?18:30
03?3567?1202 または 03?3567?4101 まで!

ユニバーサルスタジオ・シンガポール

「ユニバーサルスタジオ・シンガポール」は、24のアトラクションがあり、うち19のアトラクションがシンガポールオリジナルとなっています。

入場後最初のアトラクションは、昨年12月にオープンした「トランスフォーマー・ザ・ライド」です。待ち時間は約40分程度でした。日本のUSJにあるスパイダーマンのような4Dを駆使しスリル満点に楽しむことができました。

「リベンジ・オブ・ザ・マミー」は古代エジプトの世界をローラーコースターで巡る、ディズニーランドのスペースマウンテンのようなアトラクションで、スリルを味わいながら古代エジプトを世界を楽しむことができます。

シンガポールにも大阪のUSJ同様に、「ジェラシック・パーク」があります。大阪とは違ってライドのボートが円形で川の流れも速く、不規則な回転をしながらシンガポールらしい熱帯原生林のなかをボートでめぐります。最後の急流滑りは大阪より角度が鋭く、シャワーのように大量の水を頭から浴びます。迫力満点です。

だから全身ずぶ濡れとなります。大阪の濡れ方の比ではありません。S$5で全身乾かすドライマシーンがありました。

「マダガスカル」では映画の世界をファンタジーに体験できます。家族向けのアトラクションです。

数多くのキャラクターともパーク内で会うことができます。

カンフーパンダです。

最初の「トランスフォーマー・ザ・ライド」以外はアトラクションの待ち時間はほとんどなく、午前中だけで主なアトラクションを楽しむことができました。

今回は土曜日でしたが、休日であっても比較的パーク内はすいているようです。

大阪やロサンゼルスでユニバーサルスタジオを体験した方もシンガポールに行ったさいには「ユニバーサルスタジオ・シンガポール」でハリウッド映画の夢の世界を様々なアトラクションで体験してください。

シンガポールでは、別のアトラクションも体験しました。

クラーク・キーにある「ジーマックスリバースバンジー」です。

地上から最高時速200Kmのスピードで上空60mに放りだされる逆バンジーです。

恐怖のあまり無意識に大声で叫び続けました。

スリルとかの域を超えていました。

しかし終了後の率直な感想は、大声を出して、とても爽快感がありスッキリした気持ちになりました。

S$49です。

シンガポールに来たさいには勇気をだしてチャレンジしてください。

人気ブログランキングへ

[:パソコン:]バケーションホームページはこちら

シンガポールツアーのお問い合わせ・ご予約はこちらから
SIAホリデイズ 月曜日?金曜日 9:30?18:30
03?3567?2245 まで!